ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月07日

新緑の森(2)

今日になって、太ももとふくらはぎの筋肉痛が襲ってきた。
齢をとると筋肉痛も一日遅れだガーン

----昨日の塔ノ岳の続き----

新緑の森(2)
この感じ、半年ぶりの苔生した森。いい感じ。

しかし、登山開始後約1時間半できつい上りが始まる。ここから先は急峻な尾根の急登に次ぐ急登。
マジで、途中で引き返そうと思った。
やはり、0.1トンを高みに上げるのはハンパなく大変(笑)

新緑の森(2)
それでも休み休みどうにか頂上へ。この時点で13時20分。標準タイム3時間のコースを約5割増しの時間を要した。
昨日のエントリーで冒頭書いたように多少この山を軽く見ていましたが、とんでもない見込み違いでした。
この日は、昼過ぎまで富士がくっきり見えてました。

頂上で昼食。
日帰り登山ではおにぎりとかのお弁当を持つのが正解でしょうが、一応、訓練ということでガスを使って調理。何の訓練かというと、"億劫がらずにガスストーブをセットアップして調理する"という訓練です(笑)

一応、頂上でお決まりの記念撮影。実はこの日、家内と山好きの伯母も同行してました。

塔ノ岳を後にし、鍋割山頂上へ縦走。
この後下山。
この時点で17時近く。
ずいぶん遅くなってしまったが、このあと無事に下山できました。

おしまい。

最新記事画像
出発準備完了
参考 SOTO MUKA ストーブの火力調整について
ヤッちまった
夏至の日に
今年の初アウトドア活動
気になっていたキャンプ場
最新記事
 出発準備完了 (2013-08-17 17:15)
 参考 SOTO MUKA ストーブの火力調整について (2013-07-14 16:43)
 ヤッちまった (2013-06-30 23:53)
 夏至の日に (2013-06-29 20:19)
 今年の初アウトドア活動 (2013-06-05 01:12)
 気になっていたキャンプ場 (2012-10-31 12:54)

Posted by ガモ教授 at 23:05│Comments(6)
教授!UP早いよ!(笑)

記事が爽やかすぎる・・・

やはり教授は呑み屋でつっぷしている姿が似合います。(爆)

というわけで今週、木か金にチームAKBの集いがあるという
恐怖のメールが入りました・・・。
GWの活動発表会らしいです。
山登りやってるのがバレたら遠征チームに強制参加ですよ!

是非参加を!(猛爆)
Posted by タンタカ at 2012年05月07日 23:21
タンタカさん、どうも。

爽やかなのは性格だからどうしようもありません。

呑屋で突っ伏してる奴?、ああ、なんかいましたねぇ、Polarisとか言う、清算の頃合で寝てしまった奴。 もう奴は来ませんから(笑)

一応、今のところ両日とも夜は空いてますんでお邪魔でなければ参加させて頂きます。
この超メタボ体型から山登りする人には見えないでしょうからバレる心配はないと思います。
Posted by Polaris@教授 at 2012年05月08日 12:40
こんにちは!

私のブログにコメント有り難うございました。

塔ノ岳もそうですが、丹沢全般、登り口の標高が低くて急峻だから、
実は、累積標高差は結構キツイんですよね。

そのうち、山もご一緒したいですね。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by ユキヲ at 2012年05月12日 16:49
ユキヲさん、コメありがとうございます。

>実際、大倉尾根より楽な日本アルプスのルートもたくさんありますよ。

ユキヲさんにそう言っていただけると、なんか急に気が大きくなってきましたよ(笑)

ま、もう少し体を鍛えないととてもユキヲさんにはついて行けませんが。
Posted by ガモ教授ガモ教授 at 2012年05月12日 17:04
こんにちは!

先日はAKBで失礼しました(>_<)

釣人かと思ったら、お山も!

是非ご一緒に(^-^)

今後も宜しくです!
Posted by kuruchan at 2012年05月12日 18:35
kuruchanさん、先日は有難うございました。

いえいえ、お山はほんの、"なんちゃって"で、やってる程度です。
もちろん、登るときは山を舐めてはいないつもりですが。
チームAKBの方々に同道するためにはもう少し体鍛えないといけませんね。
Posted by ガモ教授ガモ教授 at 2012年05月12日 18:51